2013年4月21日日曜日

久々にカキコ

前回のアップから実に二ヶ月以上も空いてしまいました。。

ここのところ、スケジュールに押されて自分で時間を管理出来ていなかった感じです。反省ですねー。
今日で試験も終わってちょいと休憩。(結果はよくないけど。。。)

ここらで、これからのスケジュールの立て直し。今日のテストの残念な部分で、ちょっとやる気がUPしてる今、ちょっと行動してみます。
昔から予習は好きだけど、復習は苦手。現状の時間の使い方について、もっと考えんと。

と、思いつつ、積ん読をとりあえず全部読んでしまおう、と一気に読んでます。

相変わらず、優先順位の付け方が適当すぎ。。(笑)


Kindleストアで安く出てたので、読んでみました。

今更Big Dataって、と思ってましたが、自分は大枠のだいたいのことしか分かっていなかったなー。。。と痛感。
流石に研究されている方だけあって、内容が濃い。

自分が時代に置いて行かれてる危機感を感じました。



仏道の道を進まれている著者の考えということではなく、そういうことが、やっぱり正しいよね、っと、安心できる道を示してくれる本。

正しさに自信をもてます。(笑)



初めて辻村さんの本を読みました。
同じぐらいの歳の作家がどういう書き方をするのか?世界感をだすのか?気になってましたが、とてもいいバランスだと思う。

あらすじを読んだときは、ストーリーの設定上は結構無理があるので、ある程度その辺はあきらめて?読むんだろーなーと思ってたけれど、自然。人間ってこんな感じ、ってそれぞれのキャラクターの思考・設定がきれいに立っている気がしました。

これからの作品にも期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿