2011年11月12日土曜日

電子書籍

バブーの電子書籍で購入しました。リアル書籍に電子書籍では加筆されてます。

同感でした。
なんでもネット、ネット、ネット。クラウドとか魔法のように騒がれているけど、本質は変わっていない気がします。

初めて電子書籍を購入して、iPadで読んでみました。
結論としては、「あり」です。
だって安いですし、夜道あるきながらでもバックライトのおかけで読めますし。危ないですが(笑)
何より場所を取らないのがすばらしい!!!

読むソフトがページに落書きが出来るようになってませんけどね。手でライン引くとか、落書きするとか出来てもいいのにねー。何でつけてないんだ?これぐらいの機能??特許関連かなー。
って、iBookで読んだだけですので、他のリーダーで読めば何かいい機能があるのかもしれませんね。私には必要ないですけど。。だからないのか?(笑)
なので、これから電子版があればそっちを買います!!

3 件のコメント:

  1. 電書版を読んでくださったんですね。
    ありがとうございます!
    ぼく自身はまだ電書に慣れなくてなかなか長い文章を読めないのですが、こうしていろんな読書スタイルが許容されるのはいいことだなと思います。
    なによりこの本のように絶版しちゃった本を著者が自分で生き長らえさせることができるのはいいことですね。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. 河野様
    まさか、本人からコメントを頂けるとは、思っても見ませんでした。なんだか適当な紹介のしかたですみません。
    こうして著者との距離(情報発信している人)が短いのは、間違いなくインターネットの魅力ですね。しかも人間味を感じますし、そーゆーところなんでしょうね、きっと。
    とても励みになりました。河野さんの次の書籍もチェックさせて頂きます(笑)
    コメント,本当にありがとうございます!

    返信削除
  3. 著者としても、こうして直接お礼を伝えられるのはほんとうにありがたいことです。
    というような話がきっかけで次の本『Twitterアクティブサポート入門』を書きました(笑
    ぜひ読んでみてください♪

    返信削除