2011年8月5日金曜日

帰省してます。

会社の夏休みがずれてて、ただいま実家に帰省中。
 溝にいる昆虫が気になって、オレの相手をしてくれない…↑ ドッグフードより昆虫が好きみたいで、バリバリ食べる(笑)野生っぽいんです、このわんこ。

実家に帰って特に何をしている訳でもなく、ダラダラ、ゴロゴロのんびり。だらしなさ過ぎな気もするくらい。。
夏休みっぽい写真、アップします。

↓花オクラ、これ花を食べれるんですよー。昨日、食卓に出て、おれ食べたらしいいんだけど、味に気付かず… オクラの葉っぱって面白い形してますねー。
↑の写真は朝撮ったもの ↓は食べる為に取りに来た夕方。朝顔みたいに萎れてた。

去年まで葦簀で日差しを遮っていたところに、今年はゴーヤに変わってた。ゴーヤの茎ってなんでこんなに細いのに、上はこんなに葉っぱと実が付くんですかね??不思議じゃわ。

↓は瓜。ゴロゴロなってるらしい。お陰さまで、毎食のように瓜食べてます♪ 旨いから歓迎!! 東京に戻ったらまず自分じゃ買わないもんなー、フルーツ全般。
 ↓コレも瓜かと思ったらカボチャだってー。なんかがっかりだわ。(笑)
ばあちゃんがセッセと小豆を取ってたのでパシャリ。小豆の莢って買うときに見えないもんねー。
 ↓取ってから、天日干しにするとこんな感じになるみたい。
 んで、中身を出す。
 また天日干し↓ イイ色!
あんこになるのが楽しみじゃー。赤飯だったり?

↓はアオハダトンボ
この動き好き。蝶に近い羽の動きで普通のトンボに比べて優雅ざんす。

2 件のコメント:

  1. バーチャル田舎の夏休み、楽しみました♪
    アオハタトンボって富山あたりじゃいないのか、初めて見た!
    びっくり。

    返信削除
  2. 水が綺麗じゃないと生息しないと書かれておる!!ってそんなにキレイじゃない木もするけど、家の裏の溝(笑) でも蛍も飛びます。……数匹(笑)

    返信削除