2011年6月27日月曜日

D/A コンバーター

AirMac Exressで毎日音楽聞くことになりそうだから、もう少しまともな音で聞きたいなー。。っと欲がでてきて、買ってしましいました↓ D/A コンバーター(笑)4,399円なり。
すごく安物だから、そこまで期待している訳ではないです。ただ、カップリングコンデンサ変えてやるとなかなかいい音が出る、との評判がネットでちらほらでてきたんで、興味が出てきてしまいいつの間にか手元に。(笑)
とりあえず、バラしてみたら↓
韓国製?かなー。なんかテキトーなコンデンサが付いてる。パスコンまで変えるかは分からないけど、RCAの出口のカップリングは変えてみたい。↓
今度、山手線の東側に出る時にでも買いに行ってみるべか。。でも用事ないから、しばらくはこのままかな。
この↓ヘッドフォン側のもついでに変えとくかなー?VRも変えたくなるなー。。結構効くよなー、ここは。でもヘッドフォンをこいつに刺すことないからほっとこ…
で、買ったままの状態で効いてみましたよ♪
んー、んー、んー、こんなもんかなー。(笑) 試しにCD PlayerのD/Aと聞き比べてみたけど,CD Playerでアナログ出した方がちょっと音がいい。このCDプレーヤーも1万円台の安物なんだけど。(笑)しかもDJ用だからピッチコントロールとか付いてるのに安いから、内蔵しているD/Aとかパーツ系とかたいしたことないと思うんだけど。。。うーん,ホントにカップリングコンデンサだけがそんなに悪いだけなのかなー。と、不安。(笑) 別に聞けない程悪いわけではないけどね、音楽性が足りませんね。このままエージングしてもそこまでかわるとは思えないなー。なんか、魂にささる音が出ない。
また交換したらレビューアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿