2011年6月5日日曜日

初めて

韓国に来てます。
 自分が乗ってた空港からのExpressの1両前の車両から、↑の写真のソウル中央駅に着いたとたん、白煙が!!! 写真を非常に撮りたかったけど、私、海外で怪しまれる顔らしいんで(笑)やめときました。(いつもどこかのセキュリティーで私だけ引っかかって、質問される。。今回は大丈夫でした♪顔が近いからかな?でもサーモグラフィーで呼び止められ、体温を計測されました…)みんな、ゲホゲホいってて、焦ったー。結局何だったんだろ。ハングル分からんのでニュースに出ても分からんじゃろなー。。。
 目的の場所はソウルの中心部から少し離れたところにあるらしく、どんどんローカルなエリアに。
 でも、高いマンション建ってるし、発達している方なんかなー?
 ↑日本に近い風景。

 川に沿って高架線がかかってた。なんか新鮮じゃない?これ↑
 1人で入るディナーは↓のようなチェーンがギリギリだったです。。他は靴脱いでー、低いテーブルについてー、な感じの本場なコリアン。他の客はみんな家族で来てたんで、1人でテーブルと網を占領する勇気は。。。まだまだ甘いですね、私(笑)
 なにも分からず入ったのはいいけど、メニューはチキンだけだった(悲)他にも食べ物あると思ってたんだけど、表の看板に出てるだけでしたよ。いつもながらろくに調べずに来てしまって後悔。ここって有名なチェーン?
 キャベツはどうやら付いてくるようだ。(よかったー。笑)
 ヘルシーと言うジャンルにカテゴライズされてたメニュー↓
でも、とっても美味しかったー。ちょっと日本で食べる味とは違いますね、やっぱり。
でもでも、炭水化物もとっても欲しかったー(笑)

英語が通じてよかった、あのお兄さん。감사합니다!
顔が近いだけに、ハングルでしか話しかけられない。。。すこしぐらい覚えないとまずいな、これ。

明日からいよいよ仕事。
明日の夜は誰か誘ってどっかいこーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿