2011年6月2日木曜日

ついに

買っちゃいましたー。ホントは携帯電話を変えたいところだったんだけど、iPhone 5もいつでるか?な感じだし、こっちを買いましたー♪

せっかく2を買うと言うことで、ホワイトにしましたよん。未だ、フィルム貼ってアプリを数個入れた位だけど。
この画面サイズでiOSでこのタッチの操作感、アプリとコンテンツがハマると凄くいい。仕事の効率かの為に使おうと思ったんだけど、そんなことろじゃ収まらないかも。結局は使い方次第だと思うけど。
しかし、大きいキーボードを表示出来るのに、ローマ字打ちしか対応してないのが非常にイタイ。。。いつの間にか親指シフターになってしまった私は、ここだけが許せん。UIを開放したら確かにまずいのは分かるけど、誰しも入力方法の好みぐらいあるんだから、入力方法ぐらいは拡張させて欲しいなー。
iPadで親指シフトって初代が出た頃か騒がれてたけど、結局どうなったんじゃろ?
なんかテンキーにDoneキーが出ないから作ってしまおーという、スレッド見つけたから、UIに関してのコーディングが手も足もでないと言う感じでもないのかなと思ってるんだけれど…でも出ていないところを見るとムリなのかな−。
ちょっと時間を見つけて試してみないと!


っと、趣旨がずれた。
これから色々といじってみます♪

2 件のコメント:

  1. 私も5でたら機種変予定♪9月くらいってきいたよ!

    返信削除
  2. そだね。噂だと9月だってね。
    でも、ソフトバンクショップの営業の人は未だに6月発売で動いてるとも聞いた。友達の友達だからかなり怪しいけど(笑)
    こないだホワイトが出たばっかりだからねー。秋かなー、やっぱり。
    楽しみだね♪

    返信削除