2011年4月3日日曜日

引っ越しました!

といっても、都内から都内です。
今までは会社の寮に住んでて、この寮の耐震構造に問題があるかもなので、5月までに出るように言われたんです。リフォームを重ね、数十年建ってるらしいです。。(笑)
それで18日に引っ越しました。実際のところ、東京は震源地ではないけど、寮を出る前に大きな地震が来てしまったんだけど…
住み慣れた所からいろいろと物を出していくと、沢山考えることがありました。

思い切ってどんどん捨てたんですけど、まだまだ物が沢山!
↑は手放そうかと思ったけど、たまに使ってるんで持って行くことにした機材たち。気づけば結構色々と手に入れてたみたい。片づけも結構大変。上の機材も全部繋がってた訳で、ほんと配線だらけ。
もちろん全然生活の必需品ではないけど、使いたいときに使いたいなーと思うとなかなか捨てられない…あほだなーと思うけど。。ねー。

引っ越して、初めてひと晩明けた次の日は雨。。そしたら気づいた↓
ベランダ、雨漏りするがな〜!!
これ、早いうちに分かって良かった。会社都合での退寮となったので、次の住み処も会社の借りあげ寮という形。会社を通じて管理会社にすぐ報告したら、直してもらえるようになりました。

今までの寮は寮母さんがいたので、個人が使える台所がなかったんだけど、今回、初めてキッチンなるものが利用できる様に。
大好きなカレーを作ってみました(お子様でスミマセン 笑)
うまかったー♪
みなさんの初めての料理ってなんですか??カレーが初めてっての、多い気するなー。

2 件のコメント: