2010年3月6日土曜日

本棚の整理

昨日の宣言の通り、本棚の整理をしましたよー。まだ完璧ではないですけど、手放す本はしっかりまとめて売ってきました。↓
もう二回読まなくていいと、ちょっとでも思ったら紙袋行きです。どうしても読みたくなったら図書館に行けばいいですしね。って、図書館で借りれば買う必要もないんですけど。。
左の袋には漫画が入ってます。今人気のあるヤツで内容が気になって気になってしょーがなくなって買ったヤツですから少しは高く売れないかなー??最新刊が初版300万部と出版業界最高記録のOne Pieceも入ってます。(笑)まー、1000円いったらOKということで。

行ってきました。Book Offじゃなくて、古本市場にしました。全部合わせて71冊持って行きましたよ。買い取り価格の結果は↓
7390えん!?
思ったよりすんごい高いじゃーないですか!?!いらなくなって処分できた上に、お金がもらえるとは何か得した気分♪ 良かったー、ゴミとして出さなくて(笑)どの値段がどの本なのかは、Book Offと違って出ませんでしたけど、多分、One Piece, Naruto, Breachあたりが250円とか150円になってるんでしょうね。やっぱり漫画の需要はすごいなー。ビジネス書や文芸書に比べてリターン比がハンパない。元値の半額以上返ってるのもあるし。。すげぇ。日本を引っ張ってるマンガはエライね!上記3つのマンガの様に世界各国の言葉に翻訳されて出版されているビジネス書や文芸作品が何冊あることやら… ドラマや映画の原作も最近はマンガばかりですね。すげーよ、マンガ。(部屋にあるのは全部売ったけど…)実家にあるのも全部売ろう。
持って行った中で、2冊買い取れないと返って来ました。一冊は書き込み式のもので、書き込んでました。(書き込んでたの、忘れてた。。)もう一冊はCD付きなのにCDを付けずに売ってたみたいです。

おかげで本棚が少し空きましたよー。ってもまだまだ手を入れてない領域があったりするんだけど、今日一日で69冊部屋から出て行ったのは大きな変化として喜びます!

2 件のコメント:

  1. すごい!!そんなに売る本もあったことにもびっくり!
    ですがその金額にもびっくり~!!
    やはり漫画の強さと新しいレア物の内に売るって
    強いね~。おめでとう!!

    返信削除
  2. ありがとうございます。売る本はまだまだあると思います。。が今回は捨てられなかったです。。。もう一度考えたらやっぱりいらないってのたくさんあると思います。
    金額ビックリですよね?!でも帰りにおじいちゃんカーにガソリン入れて無くなりました(笑)

    返信削除