2010年3月11日木曜日

ヘッドセット

電話会議用にヘッドセットを買いました。ずっとMacBookのスピーカとマイクでSkype Outしてたんですけど、結構な音量にしないとうまく聞こえず、まわりに迷惑かと思い。。夜中だしね。Logicoolのオンラインストアのアウトレットコーナーで見かけたので買いました。半額ぐらいで買えましたよ。U-400というヤツです。amazonのレビューではノイズがひどいとか色々ありましたけど、全然問題ないです。すっごい聞き取りやすい。

ボリュームのコントロールが手元で操作できます。またミュートもできます。(説明書に記載しているLEDの動作と実際のMute動作が違ってたけど。。正反対の事を書いてた…)
耳に当たるパッドの部分はチルトします。ぐりぐり角度がかわるので、長時間してても全然痛くなりません。連続して2時間しかしたことないですけど。
3000円ぐらいで買った割には質感はイイと思います。

ちょっと小さめのパッド。
USB端子部がちょっと長い。

ヘッドセットってなんかちょっと抵抗があったんですけど、一度するとイイですね。意味がよく分かりました。さて、あとちょっとで会議。またこれして参加しますかね。なんか前よりやりやすくなって、会議に参加したくなりますね。(単純です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿