2010年2月24日水曜日

月々の支払い

二冊の本がきっかけで、最近色々考えだしてます。「離」を意識した今、受けているサービスで本当に必要かどうか見直すことにしました。
今回フォーカスしたのが、月々支払いが発生しているサービス。便利なんだけど、ただの贅沢サービスは解約する事に。

  • スカパー
    最近見ることが激減。海外ドラマ、音楽系の番組は結構好きなんだけど、見てる時間を換算したらとっても高いかも(涙)バカにならんので解約することに…
  • Napstar
    私の使ってるオーディオプレーヤーはiPodじゃなくてXen。SDカードが挿せて、音もiPodよりもイイし、安いから。この端末Napstar Goに対応していて、月々一定額払えば音楽ダウンロードし放題&聞き放題。だから契約してました。凄い便利で、ハンパなく音楽のジャンルも広がるのも事実だけど、一曲一曲をじっくり聞くことが少なくなり、多聴の領域に突入…なんか違う感じがしてきた。わざわざお金払ってすることじゃないかなと。。    
あと、ネットのプロバイダーを見直し。プロバイダーというより物理線を提供してくれるとこが効きますね。今私が住んでいるところの都合上、光は無理なんで、必然的にADSLかWiMaxになります。で私、今NTTのフレッツADSLを契約してるんですけど、今ではeAccessの方が全然安いですね。今まで結構気づかずにノウノウと生活してた。。。もったいない。さくっと申し込みました。さっさと乗り換えです。なんか今まで悩んで悩んで動けなかったのがアホらしくなってきますね。(笑)「離」ってスゴイ↑

最近出先でコンピュータ使いたいことが多くなってちょっと前にWiMaxを契約したんですけど、家では電波状況が非常に悪い。家では使わないって前提で買ったんだけど、ほんと使い物になりません。。家でも使えたらこれだけでもよかったんだけどなぁ。今のところネットに繋がる家電もハードディスクレコーダーしかないですし。スカパーの録画の必要がなくなった今ではハードディスクレコーダーをネットに繋げる意味も無くなりました。(スカパーの番組表はネットじゃないと引っ張ってこれなかった)なんだかなー。。ホントはiPadが出たらWimax用のモバイルルーター買って、Wi-Fiでつなげれるよう買おうってのが本音だったんですけど。(笑)

あとは携帯電話の契約の見直しとネット系のサービスとかですね。。保険は最低限も入ってないかもしれませんし(笑)何か使ってないモノないかなー…そー言えばiPhoneユーザー、ほんと増えましたねー!そこらじゅうで見ます。でも実はdocomoから4月に出るSony EricssonのXperiaの方が気になってきだした。。ココも「断」で切るべき??

2 件のコメント:

  1. why \n how is eaccess cheap? n' gosh,uve got so many net系契約.
    R they all neccessary??
    ま、なんもわからんから、一つあればいいと思っていますがw
    それより・・insurance...

    返信削除
  2. well, i suppose it was brave of u to sort out monthy payment tho.! gdj!

    返信削除