2010年2月13日土曜日

財布忘れて…

今日は英会話のクラスが2コマあって、16時から開始。雨だから電車で行くかなーと、駅に着く直前に財布忘れてる事に気づいた(笑)幸い、小銭入れだけはなぜかしっかり持って行ってて、中身を確認すると、330円! 行けるじゃーん!と片道170円をの切符を購入、帰りは歩こうと覚悟。。(10円くらい誰かくれるかなと期待 笑)で、電車で予習しようと思って広げたら、今日は最初のコマのレッスンがお休み。。。あららー!せっかく覚悟してきたのにーー。と次の駅で改札出ずにUターン(笑)
もどった駅で改札通したらやっぱりピンポーンと跳ね返されて、駅員に説明。。。
「すいません、忘れ物してしまって。。」と言ったらお金返却してくれました!手持ちが2倍に!ってもとに戻っただけだけど。
お金はかからなかったけど、時間がもったいなかったな。そもそも、前もって予習しておけば気づくのに、今回は全然出来てなかった。さて、18時からはクラスがあるんできちんと予習しよーっと!
改めて時間の大切さとお金の大切さに気づいた感じがします。(←大袈裟)

2 件のコメント:

  1. おもろい!
    次はナニが起こるのか!と、どきどきしながら読みました(←大袈裟)

    返信削除
  2. そーでっしゃろー?!
    読んでいる人がドキドキしすぎて失神したら、どーしよー!!?
    と思いながら書きました。(←大袈裟)

    返信削除