2010年1月1日金曜日

[2009年のフォロー日記] 11月

デジカメを落とした後、フランスに行った後はフィンランドに行ってました。付いたのは4時ぐらいだったと思うけど、辺りは真っ暗。。冬の北欧は初めて(フィンランドも初めて)だったので、緯度の違いを体感しました。
今回のホテルも当たりました−。泊まったホテルはHotel GLO。カッコ良かったです、ここ。
ホワイトタイガー君がお出迎え。


かわいいでしょ?連れて帰ろうとしてたけど、売り物。。。しかも以外に高い(笑)

結構迷いましたよー、買おうか(笑)ベッドメークの旅にこの虎の位置が変わるんですよ。なんかお茶目なんですよねー。ベッドにいたり、ソファーにいたり。

エリクソンの電話機には、名前が出てました。なんか嬉しいですね。(笑)

一階に付いてたバーです↓

外はXMAS一色。おとなしめですけど、十分雰囲気はありましたよ、フィンランドですからね。

↑のデパートがHelsinkiで大きなデパート?です。そのショウウィンドウにサンタさんがいました↓

町の感じ↓ 首都のヘルシンキでもこんな感じ。とてもゆったりしてます。フィンランドの人口とか調べると意外に少なくてビックリしますよ、きっと。

木に装飾されたイルミネーションが町の雰囲気にあってました。

食事したレストラン↓

食べ物も普通に美味しかったです。行った店が当たったのかもしれないけど。
オレンジの光で出てる建物はmarimekko。店内と賞品の色が原色がおおくてど派手な理由が、現地にいって分かったような気がします。この季節は、昼の2,3時ごろから暗くなって夜がかなり長いから、明るい色が欲しいのかも?と勝手に思いましたねー,違うんでしょうけど。。。生地とかも売ってました。母親に買って帰ろうかと思ったけど、色とデザインが原色すぎてやめときました。。が、今となってはかなり後悔。。。(笑)

フィンランドはこの日で最期。次の日に帰りました。
帰りはHeathrow空港経由だったので、トランジット待ちの時間をわざと10時間にして、Londonの街に出てきました。前初めて来たイギリスは空港からFarnboroughの方に行ったんで、生まれて初めてのLondonでした!

Paddington駅に到着です。↓ なんかカレンダーとかに出てきそうな駅ですねー(笑)

ベタベタですいませんけど、バッキンガム宮殿に行ってきましたー↓

バッキンガム宮殿の落ち葉↓
撮ったときはなんか宮殿の落ち葉だからスゲーって思ってたけど、今見ると感動がさっぱり伝わらんなー、、、これ。

よくみる地下鉄のマーク、嬉しくて撮っちゃいました(笑)

今回の出張は珍しく2人でいけました。一緒に行ってた人の友人がイギリスにいると言うことで、私も一緒に会いに行きました。その友人のイタリア人のダンナと色々と話すことができて、結構世界が変わりました。

電光掲示板じゃないとこ撮った方がいいよって、イタリア人が言うから撮ってきましたよ↓

ダブルデッカー↓

Notting Hillだっけ?蚤の市にも行きましたよん。

トランジットタイム終了です。いや、以外に遊べるもんですね。帰りのトランジット時間を延ばすのはいいですねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿