2009年7月21日火曜日

[音楽] Intel mac化のためのソフトウェアアップデート1

MacBook Proにして、初めて立ち上げるソフトはどきどきします。今までのが対応してるかどうか分からないから。。

また一つ非対応を発見!

ProTools (M-Powered)

なんでかなー、多いわ。Intel比対応な旧ソフト達って、、当たり前だけど。。アーキテクチャーがまるまる違うもんねー。

なんで、ソレを理由に7から8にアップグレード(笑) 外付けのHDも最近壊れてしまい、つかえないんで買わないと。。って、寿命早いよ、バッファローさーん。。。でも、安いから次もそーなりそーな感じ。笑

とりあえず、外付けを買うまでは、ProToolsはつかえないなー。


BFDは無償でUpdate可能だった。なんてすばらしい!

Jazz, Funkのエクスパンションがすてきなんです。これ。


M-Audioのドライバもアップデート可能でした。バンドルで付いてた新しいGarageBandでもFireWire 410 は入力装置として利用可能だったから、いろいろ遊んでみました。(最近、Blogアップせずに、機材ばっかりいじってました。。笑)

ミュージックスクールの課題曲のバッキングも無駄に豪華になってしまいました。笑 ただ、アドリブ練習にはよくないかな?コード感を出す練習にはならないもんねー。。。まー、いじってるの楽しいからいいんです。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿