2009年5月31日日曜日

[日記] 5/31 空っぽの花瓶

昨日の飲みで午前中はなくて、午後も家事して、ギターひいて、本読んでゆったりと終わりと思ってたんですけど、今日はいい物買えました。食料を調達に行くのに、普段ならチャリンコで行くんですけど、今日は雨が結構降ってたので久々に車でショッピングモールまで行ってきました。ほんと、食料だけ買うつもりで行ったんですけど、モールに行くとぐるぐる回って見てしまいますよね… で、クリアランスセールのインテリアショップにたどり着いて、思い出しました。 いつだったか、結婚式の引出物のカタログギフトで花瓶をもらったんですよ。せっかくだから、自分じゃなかなか買わない物を頼もーって。んで、なかなか買わない物は、なかなか使わないんですよ。(笑) 部屋の隅に、いちよーインテリアとして完成させよーっ、いつか花でもいけるべっ、っと思って空のまま置いてたんです。
(↓ 空のまま、写真撮るの忘れた。。。けど、こんな感じのガラスの花瓶)
今日行ったインテリアショップで、その中身に出会って、思い出してしまいました。しかも、なかなかイメージしていた感じに近いものがあって、セール中で30%引き。一本100円しないモノから、高くても300円しないんで、買うことにしました。
って、いってもなかなか難しいですね、なんせフラワーアレンジメントなんてやりませんから。(笑)でも、母親が好きで、やるのは、見てたつもり。。なんで何とか形にはなるじゃろ、と勢いで買いましたよ。選ぶの難しいねー、でも楽しかったー。たくさん買ってゴソって入れたらもっと力強くて簡単に絵になったかもしれませんけど、あんまりお金使いたくなかったんで、500円分ぐらいだけ買った。(笑) 

↓ちょっと寂しいですかね?自分的にはシンプルでいいと思ってるんですが。(笑)写真だと平面になるんで、ちょっと間が伝わりにくいですかね? それにしても後ろのケーブル、邪魔ですね。。今度、隠す工夫をしてみよっかな…
いやー、楽しいですね、これ(笑) 買ったときは最初、花の造花も、人口の草もまっすぐピンッて伸びてました。切っていけようとしたら結構太い針金がはいってて、あらら?これってグニャグニャと好きなように曲げて使うじゃろか?と、ぐにゃぐにゃ…おー、楽しいじゃん、これ(笑) っと、写真の形に落ち着きました。「間」を作ったり、消したりするのって、いいですねぇ、日本を感じました。500円分で選んだわりには、はじめてやった割には、いいと思います!(自画自賛 笑) だって、500円でこのスペースを飾るオブジェはなかなか買えないでしょ??

0 件のコメント:

コメントを投稿