2009年4月28日火曜日

[GW] 4/26 故郷へ

ETCの休日割引を利用して、今年は実家まで高速で帰りました。(ナビで表示された道のり=800kmちょっと)これが3150円になるんだから、すげー。

午前8:00、会社の同期を迎えに近くの駅に行って、東京を出発。同期は岡山に来たことがないらしく、旅したいということなので、一緒に帰りました。

向かう途中、ぜんぜん写真を撮ってなかったことを思い出してパシャリ。↓
名古屋あたり↑↓
カメラ構えている時に、ちょうどガヤルドが↓
↑かっけーなー、おい。音が牛過ぎるし。(笑)
適当に休憩とって、夕方の4時過ぎに地元に到着。

意外に早く着いてビックリ!混んでなかったのがよかったのかな?

早速、同期に岡山たるものを案内すべく、その足で美観地区へ。(↑行くまでの商店街 ↓美観地区)
高校の同級生の嫁さんがやってる店があって、そこに顔出したら、旦那が辺りを彷徨いているらしい。さっそく電話して落ち合いましたー。この手のこと詳しい人なんで、同期にとってはすばらしいガイドになるね。ナリくんありがとさん!
地元離れてから来ると、やっぱりきれいなところです。↓↑

どこ撮っても絵になるねぇ。↑↓

↑路地↓
↓高台より


またまた路地。写真が撮りたくなるんです。(笑)↓↑
↓井戸端会議につかわれてたのかな?井戸です。

阿智神社↓
阿智神社の裏にある、阿智の藤。樹齢500歳以上。アケボノフジでは日本一の巨樹だって。↓
阿智神社の石段↓

倉↓↑

隣にあるアイビースクエア
この赤煉瓦とツタがトレードマーク↓
ずーっといる亀↓
らしいのですが、オレは初めて気が付いたかも。。。
倉敷ブランドを同期にプッシュしてたら、なぜか自分が買ってしまった。(笑)↓
いいでしょ?これ。今使ってるのがボロボロなんで、使ってて恥ずかしかったんでちょうど良かったです。
とってはヌメ革。味が出るでしょうねー。楽しみ。
底のワンポイントの皮もイイと思う。うん。↑
倉敷帆布です。通販もやってるみたいですよ。是非!!帆布の生地としては、国産帆布の7割を占めるみたいです。さすが繊維の町。他にもたくさん商品あるみたいです。チェックしてくださいねー。


------
さて、長い一日が終了。
同期が寝る部屋で一緒に寝ることに。自分の家なのにココで寝るの初めてだなー。
雑魚寝以外。(笑)
お休みなさい。

2 件のコメント:

  1. まっちん日曜日の夜こっちにおったんか!(笑)

    その日、ちょうどなっちゃんさおりちゃんと前と同じ店で飯食いながら、

    「またまっちんに電話してみるかー」

    とか話してたんだ(笑)電話すりゃよかった(`・ω・)

    返信削除
  2. おー,いつでも電話してくれーぃ。
    暇してますわー。

    返信削除