2009年3月24日火曜日

[Live] Sweet Soul Tour 2009

行ってきました、代官山UNIT。先日、チケットを衝動買いしてしまったライブを見るためです。今日が多和田えみの初のワンマンライブなんだって。いいときに知りましたね、おれ。

ネタばれするかもしれないんで、大阪、沖縄のに行く予定の人、たまたまココにたどり着いたからと言って、読んじゃーダメですよー!!(笑)


始まる前から、みなさんそれぞれに楽しみだーって、言ってました。ほんとそう。バンドメンバーのベースの人からの会場での注意が流れだし、始まりました。メンバーがぞろぞろと登場。ドラム、パーカッション兼フルート、トロンボーン、サックス、キーボード、ギター、ベース、(もう一人くらいいたかな?)そして本人、演奏はすべて生だったんじゃないかな?ほんとに良かった。今日が初日だったからか、初のワンマンライブだからか、気合いというか、意気込みと言うか、ものすごく感じ取れて新鮮な感じを受けました。変に慣れてないというか、全員生き生きとプレイしてる感じ。。このバンドいいなーと思いましたよー、ほんとに。
つか、えみさん、うまいねー!!素晴らしかったです。怒濤のピッチの安定力(笑)、耳を衝かないきれいな声、ナンバーが進むにつれてハスキーになって味が出るし、すごいかわいい。ほんとに音楽好きってのが伝わってきました。CDよか全然いいと思いました。えみさんも、バンドも。生音はいいですねー,ほんとに贅沢な時間だったと思います。

でも、ちょっとお客さんが大人しかったかな?本人達に申し訳なく思ったりもしました。(笑)ひどくはないですけど、沖縄の人だったら、全然違うのり方をするのかなとも思う。

とにかく一日にして、持ってかれました。今ではだいぶ好きですねー。もー、やばいです。
グッズ売り場には、CDが売ってあったんですけど、そこで買うとサイン&本人と握手できたみたい。CD全部買っちゃったのに。。。なに、これ、ファンなら2枚目を買うところ??(笑)

UNITには初めて行きました。小さいハコでした。音は良かったですよ。PAメインはJBLでしたね。ホーンスピーカが欲しくなっちゃいますね、この音聞くと。(笑)
ステージとの距離がほんとに近いんで、一体感は凄いです。近くの人も帰りがけにいってましたけど、目が合います、ほんとに、勘違いじゃなくて。(笑)人数もそんなに入らないですしね。

あと,聞いてる人たちの会話もおもしろかったですね。やっぱり音楽してる人が多いのか、「ES-335は渋いね」だの、「ジャコっぽい」だの、フィルインなんかでいちいち反応してて面白かったですね。(笑)

チケットはe+で買ったんですけど、そのときになんとプレゼントが当たりましたよ!!Soulsmaniaと多和田えみのコラボTシャツです。終演後に会場で引き取りに来てだって。くじ運のないオレにもこんな事が起こるなんてー!です。キましたかね、ついに。(笑)

で、もらいに行きました。そしたら、サイン入りのポスターまでおまけでくれました!↓
すんげー!こーゆーの、テレビとかでしか見たことないんで、感動してしまいました。
Tシャツの値段考えたら、Live代がタダになってしまうんで、満足度からしてそれは出来ないと思い、他のグッズを買いましたよー。↓ タオルです。タグ付き。
↓当たったTシャツ




いや、いいことが起きましたね、感謝、感謝です。
来年か再来年には、こんな近くでは見えなくなるんだろうなー。。売れると思う、この子は。ほんと、そう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿