2009年3月30日月曜日

[日記] ひさびさの運転

長い長い、作業がこの日曜日にようやく終了しました。
長かったぁ。
今まで使っていたナビとMDプレーヤー。今まで元気に動いてくれていました。あんなに乗り心地悪いのに。(笑)↓ なんかこーしてMDを見ると時代を感じるねぇ。もうそうそうないから、見納めだったりして。。
足下もやっとスッキリ出来ました。↓
運転してやっと真価を味わうことができる。。よーやくです。。

ではでは、久々にドライブぅと、100mほど走ったら、「ポーン」とナビから警告が。。
あらららら。「速度パルスを検出できません」だって。。。あー、なんか線の細さが違ったから、ちゃんと接触してるか気になってたやつだ…せっかく配線格納したのに、つらいなーやり直しは。難しい場所じゃなくてまだよかったですけど。

っで、ミスはこれだけじゃーなかった。。
音楽を聴こうと、曲を再生すると、ん?ん?ん??
右のバランスがおかしい、と、やな予感。。 やっぱり、右のツイータ、鳴ってない。。。
あのスピーカの配線ミス、ツイータを断線させていたようです。痛いなー、これ。でも、さすがに我慢はできないなー、このままじゃ。
昨日さっそく、ツイータをヤフオクで探しまくりました。(笑)
がんばって、いい物をいい値段で落札出来ましたよ。
Focal TN57です。きっと悪くはないはず。
今のHelixのネットワークとキャラクタがあうことを願うのみ。
ツイータがフランス,ウーハーがドイツ、うーん、合う感じは全くしないですね。(笑)でも、Helixのツイータだけって、見かけないんでしょうがない。。
よく考えたら、センターは日本製、サブウーハーはアメリカ製、リアのフルレンジはアメリカ製、ホーンは日本製と国際色豊かですね。(笑) 作ってる場所は、全部中国なんでしょうけど。はたして上手くまとまるんでしょかね、コレ。

商品が来て、作業するときにまた報告します。

とにかくナビは便利過ぎて、運転がめっちゃ楽になった。道のことを何も考えなくていいって、東京でどれだけ楽になるか、思い知りました。あー、もう道は覚えられなくなるんだろーなー。でも、本当に車線のことから解放されると、ここまで違うとは!


0 件のコメント:

コメントを投稿