2009年2月22日日曜日

[English][Car][日記] 単語テスト(再再), カーフィルム

今日は英会話スクールのTOEICの集中講座?のクラスがありました。今日は車いじれないんで,クラスの前にカーフィルムを貼ってもらいに、午前中に近くの店に車を出してきました。英会話が終わって取りに行けば、終わってるという感じをねらって。。

デッドニング作業の途中だったんで、荷物が車の中にてんこ盛り状態。。。さすがに片づけないと,もって行けなかったんで,部屋に作業の「場」を避難。車は預けてきました。

その店から歩いて20分ぐらいで、スクールの近くまで着きました。飯でも食べようかと思ってたんだけど,人の数見たらなんかどーでも良くなってしまい、食べずじまいに。。田舎モノはこーゆーのが弱いですね。意味分からないでしょうけど…笑

結局,1時間前からスクールに入って、ちょっとだけウダウダ言って、単語テスト対策をがんばることに。

単語覚えるときって、みなさま、どーしてます??
赤いフィルムとマーカー?
カード?
とにかく書く?

赤フィルムがあれば使ってたかもですが,すぐになかったんで、原始的に隠して書いて覚えたりしました。。
最近、仕事で英語をよく打ったりするんで、よく思うんですが、タイプすると意外に覚えられません???ちゃんと英単語を綴らないと打てないですし、ミスしたらスペルチェッカーがすぐさま指摘してくれるんで覚えやすい気がしてます。

脳科学者曰く、人間は間違えたときしか覚えないそうですから。(間違えないと、海馬が記憶することをスルーさせてしまうそうな。。)
書いてるだけだと、ちょっと気が抜けると、手が勝手に動いているだけになってしまうんですね、私なんか。。なんでタイピングで覚えるって意外にイイかも??画面をずっと見てても平気な人は。とにかくスペルチェッカーが協力に間違いをサポートしてくれます。

っで、タイプしてみようと思ったんですが,ここは親指シフトの練習も兼ねて、最初に問題集みたいなモノを作ろうと思い始め、問題集作りのためにひたすらデータを入力しています。親指シフトの練習をしていると思ってタイプするより、練習にもなってイイですね、これ。相変わらず、イライラしますけど…笑

そんなわけで、今日の単語テストはバッチリでしたよ、  、、 、、、単語の問題集を作った範囲は。。範囲が広いんで、実は全然網羅できていませんでした。笑
でも、何らかの効果はあると実感。ちょっとこんな感じで様子を見てみましょう。

スクールが終わって、車を引き取りに。
いやー、高い高い、カーフィルムって…でも、これで今年の夏から紫外線知らずです。熱もある程度遮断してくれるみたいなんで、エアコンの効きも良くなりそう。カーナビのTVアンテナも、これで迷うことなく貼れます。 カーフィルムって、糊が乾くの時間がかかるんですねー、知りませんでした。一ヶ月間ぐらいはウィンドウの上げ下げをしないでくださいだって。へー。 よかった。夏じゃなくて。

そーいや、ブレーキディスクを大きくしてから乗るの初めてです。乗ってからちょっとの間は、ノイズがしてて心配だったんだけど、乗ってたら消えた。パッドとなじんだんならいいんですが。。様子見ですね。
効きは、凄く自然になった気がします。前後のバランスがいい!無駄にブレーキばっかりふんでました。笑

デッドニング作業で配線し忘れたのか,ずっと半ドア状態だと認識されっぱなしでした。今日は遅くなったんで、バッテリー端子外して放置してますが、なんでだろーなー。。またみてみよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿