2009年2月25日水曜日

[日記] マグボトル初使用

昨日、うちにやって来たマグボトルにコーヒー入れて、今日は出張に行ってきました。
都庁の近くで会議でした。
んー、いつ見ても張りぼてにしか見えませんね、この建物は。。笑
なんか建っている実感が湧かないんですよね。私にとって。。この建物。。。

それはイイとして、昨日のマグボトルです。
すっごいでスよ、保温力が。水筒と考えたら当たり前なんですけど、キャリマグとかって、そんなに保温力ないじゃないですか? そんなことないんですかね? 少なくとも私が使ってるヤツは、そーでもないんですよ。1時間も経ったら、ちょっとぬるいよ、これ。。ってぐらい温度が変わるんです。でも、こいつは違う!
朝入れても、昼過ぎた頃までは全然いける。(残りの量にもよるだろうけど。もちろん)
いいぞいいぞ。
Brooksでドリップコーヒー注文しよー。笑 昼休みに入れ直したら、完璧です、はい。

あとは、洗いやすいかどーかですね。いろいろばらせるみたいだけど、どーかな。。
これから洗ってみます。笑

4 件のコメント:

  1. 初コメント!

    私の持ってるスタバのヤツはあっと言う間に冷めちゃうよ・・・。保温じゃないから仕方ないけど。

    キャリマグもいいけど、フィルターつきのマグカップも家で使うのには実用的♪探してみて~。紙フィルター無しにコーヒー淹れれます。

    返信削除
  2. ありがとさん!

    ほほー。フィルター付きかー、なるほど、エコなわけですねぇ。
    しかし、これ以上、マグカップを増やすわけには。。。

    紙フィルターじゃないのを使えばOKね。って、見てたら気になるの発見!
    http://www.millecafe.com/about/index.html
    これだー!

    返信削除
  3. ↑これ知ってる~。ちょっと気になってたヤツです。

    ちなみに私が買ったのは
    http://www.msc-international.com/CatalogMSC_2009.pdf

    31ページにのってるよ。

    返信削除
  4. えらいかわいーなー,これは。

    返信削除