2009年1月21日水曜日

[Car Audio] スピーカ到着

仕事から帰るとスピーカ達が届いてました。
頼んだ店はいろいろだったんだけど、来る日は一緒ですねー。対応がどこもホント、早いですね、スバラシー。
↓ ケーブル類(RCAケーブル[クラシックプロ]、スピーカケーブル[ベルデン])
↓ ホーンスピーカ
ホーンスピーカは思ったより質感がよかったです。この子は写真映りが悪いみたいですねー。持った感じも重く鳴りそうな感じをうけました。説明書もネットワークの回路図もついてて親切ですね、フォスター電機やりますねー、さすがです。↓思ったよりかっこいいかも?
まだ、フルレンジのスピーカの方は決定してません。。どーしよかな??カースピーカだから、迷っちゃうんだろね。。でも、もう値段で決めないとねー。金使いすぎですから。笑
フルレンジはDAYTONあたりにしてみようかと検討中。フルレンジをFostexにすると、ちょっと迫力に欠けるかなーと思ったりしてます。
↑もちろん、サブウーハーも用意しましたよ。一番安いヤツにしました。
今流行っているらしい、このメーカー。日本の車でもメーカ・ディーラーオプションで選べたりするらしいですね。
奥行きもあり、しっかりしているのでは?とは思う。どんな音が鳴るのかな。。

フロントスピーカも決めましたよ。候補としては、音のポジションを大事にしたかったので、2Wayのセパレートタイプで安いものを探しました。Kickerが一番安かったんですが、音が硬いというか無駄に元気がいいイメージがあるのでHelixにしました。↓

箱を開けると↓
イメージと違うかも。。。なんですかー!?このやる気の見られないマグネットは。。BRAXの血をついでるといっても、所詮コスト重視モデルなんですかね、Helixって。ちょっと悲しいなー。期待はずれかも。Kickerの方がよかったかなー?実際の音をとりあえず聞かないとですけど。。付属のネットワークもなんかチープな感じが全面にでてますね。笑なんか損した気分になってしまいましたよ。ちょっと頑張ってFocalとかを買えば満足できたんですかねぇー。どちらにしてもまだ取り付けもセッティングも終わってないので、取り付けれた時にまた感想をアップします。
その前に、スピーカーのエンクロージャーを完成させないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿