2009年1月22日木曜日

ぞくぞくと

カーナビを載せるついでに積み込むパーツがやってきてます。が、さすがにちょっと買いすぎなことを実感しちゃうなー。。。

今日届いたのはこちら↓


これ、センタースピーカーにしようと考えてます。FCは元々6スピーカーでフロントには4発あります。両ドアに1発づつ、運転席、助手席の足下に1発づつ。運転席や助手席に座ったら、この足下のスピーカーってドアのスピーカーに比べたら、センターよりじゃないですか?
なんで、これを利用して、センタースピーカーの役割を担ってもらおうと、、、
そんなに安易にやったらバランスがおかしくなるぞ!と怒られそうですが、もう自己満足の世界なんで、いいんです。笑
セパレートの2wayタイプにしました。ツィーターはダッシュボードのセンターに置くつもりです。
そしてこないだ届いたHelixのスピーカーはドアスピーカーにします。
せっかくドアスピーカーを交換するんだから、スピーカケーブルも替えようとケーブルも買ったんですねー、こないだ。賛否両論のベルデンのツイストケーブルにしました。これ、インピーダンスを合わせるためか、ケーブルを文字通りカットアンドトライを繰り返していくとベストな長さになって、すばらしい音が楽しめるらしいのですが。。そんなにめんどくさいことを一気に出来るかはちょっと疑問だけど、まー、安かったから、やってみていい音をださないとね。お金かかってますから。笑 ドアスピーカ外すなら、デッドニングもしましょーってことでこんなんも買ってます。↓
オトナシート! …ネーミングが。。笑 私、会社の寮に住んでで、荷物とかみんなに見られるわけですよ。んで、このオトナシートを梱包していた段ボールに大きくオトナシートとだけ書かれてたんですね。…後輩に心配されてしまいました。「なんか見てはいけないお届け物をみたような気がして…」と。笑 その場で開いて、勘違いだと笑ったんだけど、他にも見た人がいるでしょーねー、ちょっと帰ってくるのが遅かったですから。笑
まー、いいです。効果が絶大であることを期待してます。

最後にもう一つ届いてます。↓
スマートループの通信に使うwilcomの通信デバイス。月1000円で使い放題。定期的にコストがかかるので、ちょっと考え物ですが、値段の役割は果たしてくれるでしょう。。
これを払い続けるために、海外で借りてたVPSサーバを引き上げました。笑 別に自分でサーバーを持たなくてもOKなモノしか置いてなかったんですよね、実際。ただ、サーバサイドのプログラミングがしたいが為に、あったようなモノで。。Linodeを使ってました。なかなか使いやすかったですよ。コレにGentoo入れて…と話がこのタイトルと大幅に外れそうなんでこの辺で戻して… とにかく、Linodeは月に19.95ドルかかってたんで、1000円のコストダウンということで、無理矢理納得してます。笑
さー、いつ作業をするかな。。。かなりかかっちゃうだろーなー、時間、体力が。。

その前に、地デジのアンテナをフロントガラスに張るじゃないですかー?あれ張ってあると後から、フロントガラスにUVカットカーフィルムとかキレイに貼れるのかな?無理なら、カーフィルムも張っておきたい。。昔の車なんで、紫外線もそのまま入ってくるし、熱がすごいんですよね、夏は特に。今ならなんてことないんだけど、あとでやるといろいろと面倒なんならやっとくべきだし。うーん。。
ん?あの車検のシールとか貼ってて、フィルム貼れるのかな?疑問だらけだ。誰がご存じの方おられましたら教えて下さい。
どちらにしてもどれくらい費用がかかるのか調べてみないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿